FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDコピー方法  

DVDコピーのやり方を紹介します。

PC付属のライティングソフトでは家庭用DVDレコーダーでは再生できません。
フリーのソフトを2つ使います。
今回はリッピングソフトの紹介です。

使用するソフト

shrink.gif
コピー方法は凄く簡単です。
あくまでも、私のやり方ですので、そのやり方を紹介したいと思います。

まず、右のソフトをダウンロードしてください。   DVD Shrink 3.2.0.16 日本語版

ダウンロード、解凍、インストールは簡単ですので
ここでは書きません。

分からない方は                     ダウンロード方法
                               解凍方法
                               インストール方法



1、DVD(コピーしたいDVD)をセットしてください。
2、Shrink3.2を起動。
3、赤丸のディスクを開くをクリック

p.jpg
4、ドライブの選択画面が出ますので選択してOKをクリック


shrink32jp-08.gif
5、 ディスクの内容を分析してますので終わるまで待ちます。
 (”ビデオプレビューを有効にする”にチェックを入れると内容が見れますが、
  分析の速度が遅くなります。  わずかですが。)


shrink32jp-09.gif
6、終わると上の画面になり、バックアップのボタンをクリック
  ここで、編集すことも出来ますが初心者向けですので、これでOKです。


shrink-backup-selectDevice.gif
7, 出力デバイスの選択を”DVD Decrypterで書き込む”にします。
 (DVD Decrypterのソフトを必ずインストールしてください。)
  出力先フォルダを選択を、自分の分かりやすいフォルダにします。
  OKをクリックすればエンコードが始まります。
8、終われば、DVD Decrypterが勝手に起動して待機状態になりますのでDVDディスクを
  DVD-Rに入れ替えてください。

あとはDVD Decrypterソフトでのライティング方法に・・・・


DVD Decrypterでのライティング





スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakuitirakuza0.blog40.fc2.com/tb.php/7-8d4af2c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。